あたたかくチャレンジを奨励する社風です

社員の定着率が高く、歴史を理解している社員と新しい風を吹き込む新しい社員が共に助け合う温かいカルチャーが特徴です。

Kick-off - 毎年期首にあたる10~11月には全社員が一堂に会し、目標共有、各種表彰、懇親パーティー等「One Company」としての意識を再確認する機会を持っています。2020年度は完全オンラインで実施しました。

Peopleサーベイ - 社員を対象としたエンゲージメントに関する調査を定期的に実施し、継続的な改善に繋げています。「エンゲージメント」スコアは日本の平均値より20ポイント高く、前向きに熱意を持って取り組んでいる社員像が浮かびます。

ダイバーシティ&インクルージョン - 年齢、国籍、性別や性的指向・性自認にかかわらず、一人ひとりが生き生きと働ける職場環境を目指しています。2020年秋には「ハラスメント防止とインクルーシブな職場環境づくり」オンラインワークショップを経営会議メンバーがペアになって全社員対象に実施しました。

社員の声 - コロプラストではたらくことの魅力は?

営業(コンチネンスケア製品)

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自由なチャレンジを上司や会社が応援してくれます

優しくてポジティブな人に囲まれています 

親戚の病気をきっかけに医療業界に関心を持ち、異業種から転職しました。入社研修では医療や製品について学ぶことができ、現場に出た後も上司や先輩社員がサポートしてくれるので安心です。フォローアップ研修もあり、常に新しい情報を取り込めていると感じます。

社内異動を経験し、扱う製品は途中で変わりましたが、「患者さんの生活の質”の向上に貢献する製品」を販売している意識は共通です。

製品やカタログ、販促品等、全てがおしゃれだと思います。ブルーとグレーのコーポレートカラーも素敵です。

 

より多くの方にコロプラスト製品の良さを知っていただきたい気持ちで活動しています 

朝は代理店を訪問して営業の方と商談、その後見積書の作成やスケジュール調整をします。医師との面談は1日に45施設、月に数回は説明会も企画しています。

異動前に苦戦していた病院で、異動後の製品を初めて採用していただいた時は本当に嬉しかったです。

新規採用や増量を目指し、訪問先も1つの科に絞らず、アタックしていきたいと考えています。

 

相談事で指名していただける信頼される営業パーソンを目指します 

「製品を売る」だけではなく、医療従事者や患者さんにとって有益な情報を提供できる、この道のプロフェッショナルになるのが目標です。そのためにはたくさん勉強していかなければ、と思っています。

看護師さんにとって大切なテーマである「排尿自立指導」については、ストーマケア製品の営業担当者とも協働を進めていくつもりです。

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営業(ストーマケア製品)

営業(ストーマケア製品)

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チームで表彰台に上がるのが目標です

想像以上に楽しい毎日でした 

ニッチでも必要とされているコロプラストの事業領域に関心を持ち、10数年前に異業界から営業職として転職しました。やればやるほど手応えがありました。一生懸命準備した看護師さん向けの院内説明会が好評だったり、セミナーのシリーズ化のご要望をいただいたり人の繋がりが広がっていきました。

 

ファミリーのような絆を感じます 

朝一番で売上を確認し、メールや電話を済ませた後は部下の同行をすることがほとんどです。エリアが広いため、三分の一が出張です。「あのお客様に会える」と嬉しい気持ちになります。

遠隔地に駐在している部下もいるため、出張から戻る時は寂しくなります。社員を通していつも家族の笑顔が浮かびます。

コロプラストでは、一人ひとりがやりたいことを互いに知っています。腹を割って話しているので、何を考えているかがわかるのです。

 

部下には達成感を味あわせてあげたいです 

部下が成長して結果を出し、全社員の前で表彰される瞬間が一番の喜びです。一緒に頂上を目指して山を登る感覚に似ています。しんどい時に声を掛けるタイミングはよく見るようにしています。待つ時間も大事だからです。「次はチームで賞を取りたい」と思っています。

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マーケティング(コンチネンスケア製品)

マーケティング(コンチネンスケア製品)

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疾走感あふれる毎日です

任せてくれる仲間がいます

「自分を存分に発揮しダイナミックな変化を経験したい」「悩みを抱えている患者さんに一人でも多く貢献したい」…その想いで入社を決めました。
自社製品が市場に受け入れられためにはどうしたらよいか試行錯誤し、チームメンバーからの意見をまとめながら、一つ一つ形にしていく毎日を楽しんでいます。

 

お客様の声から、自社製品の持つ価値を実感しています 

入社後間もなく、看護師さんから「ご高齢の患者さんが『こんなものがあるなんて。長生きした甲斐があった』って喜んでいたよ」と教えていただきました。大きく心を揺さぶられたことを今でもよく覚えています。同じような患者さんを一人でも多く増やすため、医療従事者の皆様と協働しながら、社内外に学びの機会を作っています。

デンマーク本社にいる仲間達も、毎月のように電話会議を通じて、また年に数回は直接会いながら、サポートしてくれます。

 

日本の排尿ケアのスタンダードが変わる可能性を信じています

排尿障害に苦しんでいる方は多いものの、日本のケアはまだ発展途上にあります。そんな中、志をもって地道に啓発活動に取り組んでいる医師や看護師さんがいらっしゃいます。また排尿ケアの素晴らしさを分かり始めた看護師さんも増えてきました。私も同じくらい熱い気持ちでより良い排尿ケアの実現に取り組んでいきたいと思っています。

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コマーシャルエクセレンス

コマーシャルエクセレンス

仕事のやりがいは、何といっても飽きないこと 詳細はこちら

コマーシャルエクセレンスで私の仕事は大きく分けて3つあります。

レポート作成、アナリティクス、そしてその他のプロジェクトです。

営業やマーケティングと密接に連携し、サポーター及びチャレンジャーとして、様々なプロジェクトに取り組んでいます。

仕事のやりがいは何といっても飽きないことです 

 

インクルージョン&ダイバーシティを尊重するカルチャー 

私はMBAを卒業後、日本で働く最初の会社としてコロプラストに入社しました。

CKKにおいては、外国人である私が孤独を感じることはありません。

私が流暢でない日本語で議論しても、同僚は理解を示し一緒に議論してくれますし、商品の使い方などビジネスについて質問すると、会社での経験に基づいて親切に教えてくれます。 

 

意見を聴いてもらえる場所 

コロプラストは、社員が自分の意見を発信することを推奨する文化があります。

そのため、会議の場では、私や同僚が、あるテーマについてコメントやアドバイスをしたり、ある提案の内容について異議を唱えたりすることがよくあります。 

また、コロプラストでは四半期ごとにエンゲージメント調査を実施しています。

ピープルマネージャーが匿名のコメントを一つ一つ読み上げ、その結果やスコアをチームミーティングで共有し、その後、どうすればコロプラストをより良い職場にできるかについて議論します。

経営陣が真剣に取り組んでいることが伝わってきます。 

 

自分のペースで仕事ができる場所 

コロプラストはコロナの流行以降、いち早くリモートワークの方針を打ち出し、現在は新しい柔軟な働き方にバージョンアップしています。労働時間(時間超過)で評価されるのではなく、成果の質で評価されます。

フレキシブルな働き方と評価方法は、家族から必要とされている時に、スケジュール管理をする為のとても助かっております。 

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