優しくてポジティブな人に囲まれています
親戚の病気をきっかけに医療業界に関心を持ち、異業種から転職しました。入社研修では医療や製品について学ぶことができ、現場に出た後も上司や先輩社員がサポートしてくれるので安心です。フォローアップ研修もあり、常に新しい情報を取り込めていると感じます。
社内異動を経験し、扱う製品は途中で変わりましたが、「患者さんの“生活の質”の向上に貢献する製品」を販売している意識は共通です。
製品やカタログ、販促品等、全てがおしゃれだと思います。ブルーとグレーのコーポレートカラーも素敵です。
より多くの方にコロプラスト製品の良さを知っていただきたい気持ちで活動しています
朝は代理店を訪問して営業の方と商談、その後見積書の作成やスケジュール調整をします。医師との面談は1日に4~5施設、月に数回は説明会も企画しています。
異動前に苦戦していた病院で、異動後の製品を初めて採用していただいた時は本当に嬉しかったです。
新規採用や増量を目指し、訪問先も1つの科に絞らず、アタックしていきたいと考えています。
相談事で指名していただける信頼される営業パーソンを目指します
「製品を売る」だけではなく、医療従事者や患者さんにとって有益な情報を提供できる、この道のプロフェッショナルになるのが目標です。そのためにはたくさん勉強していかなければ、と思っています。
看護師さんにとって大切なテーマである「排尿自立指導」については、ストーマケア製品の営業担当者とも協働を進めていくつもりです。