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個人情報保護方針

コロプラスト株式会社(以下、「当社」といいます)は、個人情報を取り扱うにあたり、個人の尊厳と情報の有用性を尊重し、個人情報の保護に関する法令及び社会秩序を遵守し、社内の諸規定に則った適正な管理を行い、個人情報の保護に努めます。

 

1. 法令の遵守と管理体制

当社は個人情報に関する法令・規範を遵守するとともに、実効性のある個人情報保護のための社内体制・諸規定を整備するとともに、継続的改善に努めます。

2. 個人情報の取得

当社は、個人情報を取得する際には、その利用目的を明示し、ご本人の同意のもと、あらかじめ明示した利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段によって取得し、利用します。

3. 個人情報の利用目的

当社が取得した個人情報は、以下の目的に利用します。

A.お客様の個人情報

      当社製品・サンプル等の発送および製品・サービスの案内・提供のため

      お客様からのご相談、お問い合せ、ご依頼等への対応と内容分析のため

      各種キャンペーン・アンケートの実施および賞品等の発送のため

      会員制サービスへの登録、登録確認、およびサービスの案内・提供のため

      その他個別にご同意いただいた利用目的のため

B.採用・募集活動応募者、退職者に関する個人情報

      採用・募集活動応募者への情報提供及び連絡、その他採用・募集活動に関連する利用のため

      退職者への情報提供および連絡などのため

4. 利用目的内での利用

当社は、取得した個人情報を上記3の利用目的の範囲を超えて利用いたしません。

当該目的以外の目的で利用する場合や、利用目的を変更する場合は、必ず事前にお客様にお知らせいたします。また、利用目的に照らして不要となった個人情報については、速やかに且つ適正に削除・廃棄いたします。

5. 個人情報の第三者への開示・提供

当社は以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報の第三者への開示・提供はいたしません。

      ご本人の同意がある場合

      統計的データや匿名加工情報などご本人を識別できない状態で開示・提供する場合

      法令に基づく場合

      人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、且つご本人の同意を得ることが困難な場合

      公衆衛生・児童の健全な育成のため必要であって、且つご本人の同意を得ることが困難な場合

      国や地方公共団体等が公的な事務を実施する上で必要であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合

6. 個人情報の取扱いの外部委託

当社は個人情報の取扱い業務の一部あるいは全部を第三者に委託する場合があります。この場合当社は、委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結するなど、委託先の適切な監督に努めます。

7. 個人情報の共同利用

当社は、当社の親会社である、デンマークColoplast A/S社との間で、第3項に記載した利用目的の範囲で個人情報を共同利用いたします。

8. 個人情報の開示・利用目的の通知・訂正・削除・利用停止等

当社が保有する個人データの開示・訂正・削除・利用停止等のご請求については、ご本人またはその代理人からのお申し出であることを確認した上で、対応いたします。但し、以下の場合にはご請求の対象外とさせていただきます。この場合、その旨理由を付して通知させていただきます。

なお、当社が保有する個人データの一部または全部を削除・利用停止した場合、ご要望に沿ったサービスの提供ができなくなる場合がございますのでご承知おきください。

      保有個人データのご本人であることが確認できない場合

      代理人による依頼に際して、代理権が確認できない場合

      請求書面に不備があった場合

      請求書の記載内容で、保有個人情報を特定できない場合

      お申し出の対象が保有個人情報に該当しない場合

      本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合

      関連法令に基づき保有を義務付けられている場合

      その他、個人情報保護法保護法に基づき訂正・削除等の義務を負わない場合

I.         請求方法

所定の請求書に必要事項をご記入のうえ、ご本人確認の書類および、個人情報の開示あるいは利用目的の通知の場合は手数料(郵便切手1000円分)を同封(訂正・追加・削除・利用停止等のお申込には手数料は不要です)のうえ、下記送付先に必ず書留郵便あるいは特定記録郵便で送付ください。

〔送付先〕

〒102-0074 

東京都千代田区九段南2-1-30コロプラスト株式会社 

お客様センター 個人情報保護担当者 宛

フリーダイアル:0120-664-469

II.       提出書類

                     i.            申込者がご本人の場合

A)      請求書

B)      本人確認書類*

                   ii.            申込者が法定代理人の場合*2

上記、「申込者がご本人の場合」の書類に加えて下記も必要です。

A)      代理人本人確認のための書類

B)      法定代理権があることを確認するための書類

                  iii.            申込者が任意代理人の場合

上記、「申込者がご本人の場合」の書類に加えて下記も必要です。

A)      代理人本人確認のための書類

B)      代理権を称する委任状(ご本人の実印を押印ください)

C)      委任状に押印された実印の印鑑登録証明書(原本)

*1本人確認書類

1.   A)運転免許証 B)運転履歴証明書 C)旅券 D)写真付住民基本台帳 E)身体障碍者手帳 F)外国人登録証明書 

   いずれかの1点の住所、氏名、生年月日と顔写真が確認可能なコピー

2.   上記1の用意ができない場合は、下記aからdまでのいずれか1点と、eからgからの1点を組み合わせた2点

a)健康保険証(コピー)b)各種年金手帳(コピー)c)戸籍謄(抄)本(原本)d)印鑑登録証明書(原本)e)住民票(原本)

f)公共料金の領収書または請求書(コピー)g)本人宛郵送物の宛名書き(コピー) 

*c)d)e)f)は作成より3か月以内のもの

*2法定代理権があることを確認するための書類

   a)  作成より3か月以内の戸籍謄本、登記事項証明書等の資格確認書類 1通

III.      手数料

個人情報の開示および利用目的の通知の請求には、手数料1000円(税込)をいただきます。個人情報の訂正・追加・消去・利用停止等のお申込みの場合は、手数料はいただきません。

1000円分の郵便切手を手数料として請求書類にご同封ください。尚、当社への郵送料は申込者ご本人がご負担ください。

*手数料が不足していた場合、同封されていなかった場合は、その旨のご連絡をいたしますが、所定の期間内にお支払いただけない場合は、開示、利用目的の通知のお申込みがなかったものとして対応させていただく場合がございますことをあらかじめご了承ください。

IV.     回答方法

ご請求書類を受領後1か月以内に、請求書記載の住所宛に、本人限定受取書留郵便にてご回答いたします。

V.       開示等のお申込みに関する注意点

お申込は郵便でのみお受けいたします。書留郵便あるいは特定記録郵便以外の配達の記録が残らない方法(例:普通郵便等)でご送付いただいた場合、請求書の紛失等が発生した際の責任を当社で負うことができません。請求書は本ホームページからダウンロードして印刷いただくか、当社お客様センターに、ご請求ください。

VI.     開示等の申込みに関して取得した個人情報の利用目的

開示等のお申込にともない取得いたしました個人情報は、開示等のお申込に必要な範囲での調査、ご本人の確認、および当該開示等申込に対する回答のみに利用いたします。

ご提出いただいた請求書類は返却いたしません。適正に管理・保管し、回答終了後速やかに廃棄いたします。

9. 改訂について

当社では、より安全に個人情報の保護を図るため、および法令等の変更に対応するため、個人情報保護方針を改定することがあります。

 

改訂日:2017年5月30日

個人情報保護統括責任者 管理本部長

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